So-net無料ブログ作成
アキバに行ったよ ブログトップ
前の10件 | -

11/14のアキバ [アキバに行ったよ]

朝から雨、暇なのでアキバへ行ってきた。

その前に神田のキタムラへ行くが特になし。駅近くの上州屋で針とえさを買う?

で、アキバに到着。

ぶらぶらしていたらあっという間に杉本、今日はデジ一はないけどパソコンが多めな感じ。ちょっと気になる1台を発見。

hpのC2DノートでメモリとHDD、いわゆる具入り。液晶にライン入りで2500円ってちょっとビミョーなんだけど気になる。スルーとキープを何度か繰り返した結果、液晶は自前のなんかと取り替えればいいかなと思い、久しぶりにじゃんくPCをお買い上げ。

HP 8710W

買う時には気付かなかったけど、17インチワイド液晶だった。全く気付かなかった・・・、スペアの液晶なんてない。

さらに、ACアダプタも勘違いで持っていなかった・・・。


リハビリが必要かも。。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

パチンコ [アキバに行ったよ]

DSC00960.JPG

マクロスのイベント、レイヤーさん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

7/11のアキバ [アキバに行ったよ]

気分転換と頼まれごと。

モバイルルーターとかカメラのバッテリとか欲しいし、頼まれ物のmicroSDとか。

イオシス。モバイルルーターは4980円くらい、液晶割れのギャラクシーTabが7000円。これなら単体で通信できるし良いかなって思ったけど、保留。

あきばおーの各店。探しているのは低容量のmicroSDで、2GBが300円で4GB350円くらい。でも8GBも350円くらいであった。アキバで買い物をしない人だからご希望の2GBを買えば良いんだけど、どうにも納得できないので、自分用に8GBを買って家にある2GBをあげる事にした。ついでに32GBも自分用に。

PC-NET新店。オープン前にやってたブラックマーケット(だっけ?)には行っていないけど常連さんの話では、売れ残りだけの様子。確かにビミョー。


で、モバイルルーターは良いのが無くて再度イオシスに戻る。

さっきは気付かなかったけどSO-02Eのジャンクがある。先に見ていた人たちの話を聞いていたらなかなか良さげだけど、スルーしてました。背面に割れがあるだけで動作的には問題無さげ。

ここ数ヶ月モヤモヤしっぱなしだったから、気分転換のやけ買い。IIJの設定やらなんやらは問題なし、ネットワーク制限(だっけ?)とか水没も問題なしで良かった。

帰ってからまた奥さんに色々と聞かれ、見た目で高いとわかったよう。値段は答えなかったけど、来月のカード明細が来た時に・・・。


DSC01800.JPG


6月21日撮影OKの無銭の部、黒瀬サラちゃん。

来週の18日も撮影OKらしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

6/14のアキバ [アキバに行ったよ]

DSC02262.JPG

DSC02271.JPG


秋葉原のゲーセンでは共通のイベントだったらしく、レイヤーの店員さんがあちこちにいた。

全然使っていなかったα100を持って行ったので、久しぶりに声を掛けて撮らせてもらった。


ちょっと緊張した。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

5/24のアキバ [アキバに行ったよ]

昨日はアキバに行ってきた。

ハードオフで気になる物数点、秋葉の杜で気になるPCあり、グレースで気になるデジカメ数点など。


PICT0468.jpg

駅前のホビー系のお店。

PICT0484.JPG

駅前のゲーセン。


行くまではあれこれ買う物を考えていたのだけど、結局買ったのはメモリカードとTシャツ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

1/25のアキバ [アキバに行ったよ]

いつものようにブラブラでなくて、買い物をしようとアキバへ行く。

今回の目的は、SDカード・CFカード・SD/CF変換(?)的なもの・Win7が動きそうなジャンクPCを数台・Win7の64bitメディア・オレンジのサイリウムなど。

駅前にアイドルらしき子供がビラ配り、さすがに近づく勇気が無い。

SDカードは16GBが1000円以下買えそう、CFはD100で使うから4GBまでで良いのだけれど1000円以上する。SD/CF変換(?)的なものも1000円くらいだから認識すれば良いかも。

ジャンクPCは少なかったので保留でメディアは普通のしか売ってない。〇ルのとかは無いのかな?

サイリウムは・・・。


で、何よりも今回の出撃は常連さん達や超久しぶりの方たちとの飲み会に参加させていたく事に。

家のみ意外は久しぶり、アキバでの飲みも久しぶり、久しぶりのメンツで楽しい飲み会でした。

最近はいろいろあったし、これからもなんかありそうでモヤモヤしてたから誘っていただいたことにとっても感謝だし、いろんな話が出来て有意義だったと。


買い物はしないで飲み会だけのアキバでした。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

1/17のアキバ [アキバに行ったよ]

今日は木曜日だからアキバに行ってきた。

なんてはじめると、誰かのパクリになるので・・・。


今日はお休みです。誕生日なので休みになりました。

いつもの所をいつもよりゆっくり歩くが、特になし。目的もなかったので
ただブラブラ歩いただけ。


帰る頃、駅前で。

桜のどかちゃんを発見。したけれど電話してたから声かけなかった。

ちょっぴりバースデープレゼント気分。


隣町のキタムラへ行く。

オリンパスのバッテリ充電器とαスイートデジタルを買う。当然どちらもジャンク。

自分へのバースデープレゼント。。


 DSC00560.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

12/8のアキバ [アキバに行ったよ]

中途半端に寒い。

1時過ぎにアキバに到着してブラブラと某所へ向かう、半分仕事。2時間くらいしゃべってから秋葉の杜へ行くと常連さん達とちょっとお話。

ここまで買い物無しで、話ししかしていない。

グレースにはレンズがいっぱいあるが、見るだけで終了。

なんとなくジャングル。

ハードディスクを見ていたら、足下にジャンク箱が追加された。ネットブックがたくさんあって、何となく気になる1台を発見。

緑の東芝をゲット。

超久しぶりのジャンクPCを購入、特別な物じゃ無いけど。


きれいだったから。。


DSC00318.JPG

今日も黒瀬サラちゃん。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

10/20のアキバ [アキバに行ったよ]

久しぶりのアキバ。たぶん、1ヶ月くらい来てなかったんじゃないかな。

用事を済ませてから、2時頃到着。

ヨドバシでデジカメプリント、自宅プリンターとの比較対象用を印刷してからPC-NETへ行く。ここって新品パソコンがこんなにあったっけ?ってかんじ。

ちょっと浦島太郎状態。

UDXではフリマ中。先のイベントスペースで何やらやってる。ウェザーガールズって言ってるけど、なんか聞いた事があるなぁ。

ちょっと前にコスプレで天気予報をしているアイドルが海外にいるってテレビで見たけど、どうやらこのコ達が日本でデビューしたらしい。しかも、台湾のコがデビューしたのは日本初らしい?

http://weathergirls.jp/

写真を撮っている人たちがいたから、遠慮無しに撮らせてもらったけど。ライブが終了して握手会とチェキ会中って、どこも同じような事をやってなぁ。

DSC_0323.JPG
DSC_0398.JPG
DSC_0409.JPG
DSC_0427.JPG

ちょっとおねいさんだな。

その後もブラブラするが何も買わず、誰とも出会わず。

帰り際ソフ本店前で近日デビューするってコ達がちらしを配ってた。写真を撮らせてって言ったら「写真NGなんですぅ。」だって。そうそう、こちらはお子様です。

写真がないので宣伝もしませんけど。


結局はお散歩で終了。

今日もまた。D70を持って行ったんだけど、何度もエラーが出て撮影が中断。

所詮ジャンクはジャンク。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

8/4のアキバ [アキバに行ったよ]


あれっ?アキバ?

TISにもTIFにも、行ってません。


12時頃到着。

打ち水が終わった、そう言えばメイドさん達がやるって、どこかで見たような。

UDXの2階ではパチスロのイベント、興味なし。1階は夏祭り中、ステージの男は撮影可で女子は撮影不可らしい。

いろいろと見て廻るが、特になし。じゃんくよりカメラ小僧になってしまったからかな、以前なら買っていたと思うじゃんくも見るだけ。何も買っていない。

ベルバラで某国営放送のイベント中。

そこでうちわを配っているコスプレおねいさんを発見する。たぶん聞いたところで撮影NGだと思ったが、どうにも国営放送のイメージじゃない。

うちわをもらいながら聞いたら新しいカードゲームの宣伝で、ベルバラとは一切関係なしだし、写真もOKと。


 PICT0966.JPG

 PICT0971.JPG


あっ、今日の目的、コンテスト用の写真を撮る事だった。

テーマはありきたりで、今が旬の「夏を感じる瞬間」っぽいお題だったかと。


夏だねっ!って写真を今月中に撮らないと。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の10件 | - アキバに行ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。