So-net無料ブログ作成
気になるもの ブログトップ
前の10件 | -

どっちにする [気になるもの]

本日、都内某所にて。

Nikon D100の中古が10,000円でジャンクが6,000円。

さぁ、どっちにする?



 DSC00409.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

悩ましい [気になるもの]


D70が9,980円。

バッテリを含め、付属品は何も無し。

だけど動作確認済みで、1ヶ月の保証付き。


値引き交渉するか。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

どっちにしようかな [気になるもの]

AspireOne AOA150

バッテリ無し、その他外観に不具合のない症状不明。

バッテリとキーボード無し、その他外観に不具合のない症状不明。


上が5000円で下が3000円。


どっちがよい?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

リサイクルショップ [気になるもの]

ワンコインデジカメはなかなか良い。

追加のソニーは200万画素で1000円。

タムロンの2倍テレコンが気になる、マウントは何だろう?

iPodが値下げ。狙っているヤツが6980円、まだまだ。

3000円の24インチ液晶モニタが追加された。バックライトが点かないらしい。

ゲートウエイとNECの中古ノートが売れていた。オープン以来1ヶ月以上残っていたのがやっと。


ジャンクの動作確認もいい加減だけど、価格付けもいい加減。

でも、ついつい通ってしまう。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

今週末は [気になるもの]

今週末は幕張メッセで「東京オートサロン2011」があります。

行きたいなぁ、カメラ持って。

今は車持っていないけど、行きたいなぁ。

RE雨宮のブースに、行きたいなぁ。



メモリカードといろんなレンズをたくさん持って。

車の写真はそこそこにして・・・、「コンパニオンアピールタイム」って楽しそうだなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

備忘録 [気になるもの]

今月中の復帰を目指して自主自宅療養中、復帰後のために。

1.PC-LL750ADの上半身。確かLL950EDのパーツを一部使ってリペアしたような、たぶん液晶ケーブルの交換で直ると思うのだけど。

2.PC-VA13F/VHのいろいろなパーツ。VY16F/VHも同じだけどヒンジカバーとかネジ多数が必要となったのだけど、グラボ焼けが捨て値だったら丸ごと一台買っても・・・。

3.X61sのバッテリ。やっぱ1時間くらいしか持たないのはキツいね。

4.A4ノート。Pen-Mクラスで良いけどオンボードメモリ無しがBESTだな。これはいつでも良いから優先順位低め。

5.DSLite。うちのが部品取りとなったので、ジャンクでも買って2個1しようかと。

6.PSP。自分専用が欲しい今日この頃。

7.iPodTouch。これもいつでも良い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

6/15の八王子 [気になるもの]

仕事で八王子に行ってきた。帰り道にドスパラを発見。

17インチ液晶モニタが3980円、たぶん中古。

MK4032GAXが2280円。型番と値段は・・・、自信なし。40GBで5400回転は間違いなし。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

そうだ、アキバへ行こう [気になるもの]

今週末はちゃんと休めそうです。

特に予定もなくて天気も良いらしいのに、留守番をするはずがない。

なので今週は目的を持ってでかける事に。

1.デジイチ。基本は価格調査の予定だけど、カードの使えるお店だったら・・・。当然、ジャンク系にチャレンジも良いね。

2.iPodの部品。基本的に今まではノーチェックだったけど、バラ売りしているお店はあるのかな。ある程度の部品取りでも良いぞ。


あと1日がんばるぞ。。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

明日は [気になるもの]

明日はいまいちな天気となりそうです。

そんな私は仕事なので気分もいまいちです。

そんな私ですが、最近はデジカメが気になります。

なにげにちょこちょこと買ってます。


デジイチが欲しいのですが、「ジャンクではちょっと」と思うので中古レベルが良いのかなと。現在の資産を有効活用するためにはソニーがいいなぁ、ニコンでもOKです。ジャンクレベルの価格ならばキャノンで一からスタートでも良いのかな。

そんななので、中古カメラ屋はこまめにチェックしています。

あぁ、デジイチが欲しい。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

何のため?誰のため? [気になるもの]

パソコンやらネットやら、今では必要不可欠な物。

私も必要な情報、欲しい情報、楽しみにしているサイトなど結構あります。私の趣味の世界では超有名なサイトがあり、そこの掲示板で少々熱い事になってます。

とある方からの感想と希望を含めた書き込みが、賛否いろいろな事になっています。

あまり関係ない事は書かない方がとか、サイト内のカテゴリ(?)がダブってるとか。

私もこうやってブログを公開し、おかげさまで毎日そこそこのアクセスがあります。仕事では若干ですがサイト運営的な仕事もしております。

全ての人が満足できる万能な事など出来ず、良いと思って何かを始めると気に入らない人も出てくる、そして訳のわからない事でのクレーム。あの手この手を使って丸く収めてもらい、他の人には何事もなかったように通常通り。

でも、悪く言う人ばかりではない。それは今回のサイトも同じ。そういう人達の発言は心強いけど、あてにしてばかりはいられない。

で、何が言いたいかと言うと、どんな形にしても利用者やアクセスしてくれる人がいる事は、運営者としてはうれしい事。そんな中できっかけは貴重な意見として受け取るべき事なのか。フォローしてくれている人の中では、「いやなら・・・」的なコメントもありましたがそれは究極だし、サイト運営者としては折角見てくれているのだから、これからも来て欲しいだろうし。


明日は我が身、いつか自分の身に降りかかってくるかもしれない。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の10件 | - 気になるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。