So-net無料ブログ作成

やっちまった [lenovo]

地元のハードオフへ行ってきた。

何も無い、手ぶらでは帰りたくなかったので、SDN48のCDとauにスマホ「IS03」用のバッテリを買って帰宅。


お昼ご飯を食べてから中野へ。

フジヤカメラのジャンク館は特になし。月末だから期待したのだけれど。

いつものジャンク屋。1000円のVersaProを買おうかと思いキープしつつ漁っていると黒いコを発見。

なんだこの値段??安いなぁ。ワイドっぽいけど軽い、バッテリが付いていないからのようだな。さらにキーボードもないけど「X200s」って書いてある。

Cimg0191.jpg


ここのお店ってCPUで値段を決める事があるんだけど、セレロンのシールが貼ってあるから安いとみた。液晶にワレは無さそうだし、HDDのマウンタは無いけどフタはある。他にワレとかサビも無さそうだからお買い上げ。


帰宅後にチェックする。

これってDDR3メモリなんだ、持ってない。バッテリもキーボードもないけど、ACを繫げて通電テストをしてみた。

ら。。

液晶下のランプがち着いて起動しようとしている。FANも回ってるし、再起動っぽい動きの後にはメモリのエラー音もする。

電源ボタンを押していないのに起動しているのって、ヤバい?だから安かった?

メモリとかキーボードを買ってリペアしようと思ったけど、勝手に起動するのが不具合なら12.1インチワイド液晶取りにようかな。


ああ、やっちまった。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

X61s改 [lenovo]

偶然にも入手できた高級品、X61sのリペアが終了。

秋葉の杜のフリマで入手したX60の上半身、パネル自体は問題ないのだけどインジケータランプが点灯しない。ちゃんと表示するしXPのインストールも完了したけれど、状態を把握するのがちょっとメンドーなかんじ。

それに関係ないとは思うけど、無線LANも繋がらない。ドライバもインストールできているのにアクセスポイントが見つけられず、無線機器の電源をオンにしろとメッセージがでる。

組み立てる時に、液晶ケーブルに付いている小さな分岐部分(?)が無いのに気づいた。もしかしてこれがインジケーターと関係してる?無線LANも?

そんなことを調べていたら、杜でX60の上半身を発見。今度の液晶ケーブルには分岐部分も付いている。上半身を丸ごと交換したからこのケーブルのお陰なのかは不明だけど、インジケーターが点灯、リペア完了まであと少し。

無線LANもドライバのインストールを何回もやり直したり、PCカードの無線LANをセットしたりといろいろと試して。解決した時はしばらく呆然とした。

まさか、ハード的なスイッチがあるなんて・・・。


なんとかX61s改としてリペアが完了。

初のCore2Duoノートがゲットできたのだけど、お約束のバッテリが・・・、へたり気味で1時間くらいしか持たないのはもったいない。

ちょっと前にたくさん出ていたバッテリ、1個くらい買っておけばよかった。。

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。