So-net無料ブログ作成
MITSUBISHI ブログトップ

先月の買い物だけど [MITSUBISHI]

確か10月31日だと思う。

いつものように写真を撮りにアキバへ行ったのだけど、やはり買い物もしたい。月末だし、何かいい物ないかなと。

PC-NET1号店で。箱の中を覗くとVY12F/CHがある、しかも2980円って安い。症状は基盤不良。

Rimg0034.jpg

液晶もワレていないしキーも全部揃ってる、バッテリも付いているから、部品捕りでも安いと判断。

お買い上げ。

Rimg0032.jpg

こんな感じでけっこうきれい。で、ここであることに気が付く・・・、MITSUBISHIって書いてある。VY12F/CHじゃなくてAL12F/CHでした、まぁ、いいけど。

ACアダプタを刺しても通電していないので、VF12F/CHのバッテリをつけてみた。すると充電ランプが点灯。あれ?動くのか?でも電源は入らない。

キーボードを外して分解をすすめると、あれ、コネクタが抜けてる。マザーと電源スイッチを繋ぐコネクタが抜けてるから起動しないのか。

コネクタを繫げて電源を入れると、ロゴが表示された。

PC-NETらしい基盤不良表示のおかげで、いい物をゲット。さらに分解すると・・・、

Rimg0028.jpg

1.8インチモデル、無線LANは無いけど。結局は無事にリペアが完了して、部品捕りにはならなかった。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
MITSUBISHI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。