So-net無料ブログ作成

EndeavorNT330 [EPSON]

だいぶ時間が経ってしまったけど。

12/11に買ったEPSONの「EndeavorNT330」のリペア。まずこれを買ったワケはフローラを直すのにヒントが欲しかったから。

 http://sukikotosukidake.blog.so-net.ne.jp/2010-06-03

ハードディスクをセットして、昔100円でゲットしたEPSONのリカバリCDでリカバリ開始。コンボドライブ内蔵で問題なくインストール完了。ドライバはネットでDLしてセットアップする。

無線LANも内蔵で動作も問題なし、なんだけどこれもバッテリがダメ。

認識するけど充電しない。フローラはバッテリをつけている再起動を繰り返すのだけど、このEndevorはちゃんと起動する。認識もするけど充電しない。

たくさんバッテリを買ったので全てで試したけど、どれもダメだった。

恐らく、どちらもマザボの充電関係で不具合があると思う。フローラは特に重症。共通のバッテリは認識はするけれど、動作は不明。

どうにも中途半端にリペア終了したけれど、弟にあげた。XPのSP3は256MBのメモリでは辛いので512MBにしたけれど、これってMicroDIMMだから本体より高く入手したであろうメモリをセットして里子に出した。


まぁ、使ってもらえるのなら良いけどね。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。