So-net無料ブログ作成
検索選択

ことよろ [その他]

今更ですが、あけおめ、ことよろ。


最近はカメラ、全然さわっていません。

ヤバいくらい。


その代わり、パソコンとかタブレットが増えました。

数年前に比べたら、まだまだ。だな。。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

おぼえられない [その他]

EW-68B
BG-E3
NB-2LH

追加
EW-54 II




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

6/21はアキバ [その他]

明日はアキバへ行こう。

カメラを持って行こう。

前回の復習をして明日に備えよう。


今日買ったヤツはどうしようかな。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

そんなこんなで [その他]

2015年も始まっています。

アキバ詣でウォークマンも買ったけど、今年もカメラで遊ぶだろう。


DSC00095.JPG

STARMARIEの木下望ちゃん。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

順調に増殖中 [その他]

なんとなく落ち着かない日々も今日で終了。

別に身動きが取れなかったわけではないけれど、やらなきゃならない事が続いていた。


だけど、カメラは増えていましたよ。

夏にα550のミラーにトラブル、直すか買い換えるか。はたまたα77を買うか悩む事数ヶ月。やはり普通の一眼レフが良かったからα700を購入、お約束の縦グリとセットで。

やはり、ペンタプリズムは良いですね。さすが中級機。


さらに。

先週の日曜日は久々に出勤だったのだけれど、帰りに寄ったいつものカメラ屋さんで限りなくジャンクに近い中古のα100を発見。バッテリのみ付属で5000円だったのお買い上げ。

外見はキズもなく良好、付属品がバッテリのみで動作したけどスペックでこの価格かと。

そしてシャッター数調べたらなんと、750回くらいと。調べた結果にバラツキがあるので正確ではないけれど、数枚チェックして全て750以下だったのでほぼこんなもんかと。

今回は当たりだったかな。。


DSC00236.JPG



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

とりあえず [その他]

いやぁ、放置してましたね。

特にネタも無かったけど、全くないわけでも無く。

アキバにも行ってたしパソコンも買ったけど、部品撮りだからネタにならず。

写真を撮りに行こうと思うと台風だし。

仕事もなんとなく、時間が無い感じ。


昨日的な土曜日は久々に写真を撮ったって感じ、充実感。


DSC0009222.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

今年も行こうと思う。 [その他]

去年も行った「痛Gふぇすたinお台場」は10月5日らしい。

http://ita-g.jp/event/festa_p10/#gaiyo

http://ameblo.jp/oaaikes1105/entry-11619746428.html

今年も撮れるといいなぁ。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット