So-net無料ブログ作成
検索選択
ホビー・コレクション ブログトップ
前の10件 | -

買わされてしまった [ホビー・コレクション]

前から約束していた。

受験が終わったらPSPを買って上げる、そして合格したらケータイも買って上げると。先週はケータイを買い、そして昨日はPSPを買いに。

PSP-3000のガンダムのヤツを考えていたけど、液晶はPSP-2000の方が良いとか聞いた事があるし、アレを使ってあんな事やこんな事がやりたいから、中古のPSP-2000を購入。ゲームセーブ用にはうちに何故かあった64MBのメモステを使用。

そして今日は湯島天神にお礼と神田明神へ行った帰りにアキバへ。

シリコンカバーと液晶フィルタ、ケースを購入(買わされた)。自分の分としてはめぼしい物が無く、プラモ屋で「1982年スーパーバイク」のビデオ(DVDではない)を買う、500円。

次回アキバへ出撃の際は、大きめのメモステ買おうかなぁ。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

新車 [ホビー・コレクション]

朝食を済ませテレビを見ていると玄関のチャイムが鳴る。

「来た!」

昨日の夕方、新車が届くことが確実となり早起きをして待っていました。受け取りを済ませ用意をしてから、下へ降りていく。そして箱から取り出す?

 

 

取説など読むことなく、ちゃっちゃと組み立てる。

 

 

普通のチャリです。と、言いたいのですが私が普通のチャリは買わない。普通の折りたたみチャリなんてオチもない。時にはすごくミーハーで、時には人と同じでは満足しない私が選んだのはこれ。

 

 ランボルギーニ

私が子供の頃にスーパーカーブームが到来、環八沿いの車屋に連れて行ってもらい写真を撮っていた頃、強烈な車は「ランボルギーニカウンタック」でしたね。

しかし、これは私のではない。子供用。今まで乗っていたのが小さくてどうにもならないらしく、サドルなんて「これでもかっ」ってくらい上げてる、でもハンドルが近くてこぎにくい、らしい。外から見ていても窮屈そう。で、ランボルギーニのチャリを発見しちょいとお得な買い物が出来そうだったので購入。

とりあえず近くの自転車屋で防犯登録を済ませ、ワイヤーを購入。近場を走った後に自分好みに調整しようかと思ったが、子供用なので断念。明日にでも本人に合わせてみようかなと。

シボレーとかプジョーは街中でもたまに見かけますが、ランボルギーニは見たことがない。それが一番の理由。小さくなった今のチャリはブリヂストン、その前も確かブリヂストン。その前の初めて自転車は「ハーレーダビットソン」、銀色だし、ガソリンタンクも着いてた。それに弟は本物(?)のハーレーに乗ってたからね。それがこれ。

 

 

後ろにあるのは当時、実家にあったキャデラック。そのキャデラックのチャリがあることも発見。次は自分用にキャデのチャリを購入しようと計画開始。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ご当地 [ホビー・コレクション]

久々に、アキバ・ジャンク無しです。

今月の初めに山中湖方面に行った弟に頼んだこんなヤツら。

山梨限定のご当地フロッグスタイル。

第一弾の富士山以外と第二弾の武田信玄バージョン。5種類もらったけど1個は写ってませんね。「目」だけしか写ってない。

このご当地フロッグはそこそこあります。この山梨の他には東京大阪・京都・神戸北海道写真だとこんな感じ。

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

あいつが来た [ホビー・コレクション]

雨が降らなかったら出会う事もなかったでしょう。

ホントなら仕事仲間とアキバに行く予定でしたが雨のため延期。家で昼食をすませると、雨がやんだから隣町までお散歩に。カバンとかベルトが欲しかったのでいろいろな所を徘徊したけど、気に入ったものが発見できず帰ろうとしたところ、子供にせがまれてゲーセンへ。

えっ?あ、あいつは!

あいつが来たんだ。赤い彗星。

彗星ヒヨコ

 

なんと、ゲーセンの景品となっておりました。まさかこんな事があるとは。この彗星ヒヨコに携わったすべての人に、ありがと。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

お別れ [ホビー・コレクション]

日曜日に久々に履いてみました。


コンバースのデニス・ロッドマンが履いたモデル。ブルズの時はナイキで、どこだっけな?別のチームへ行ったときに履いたヤツ。が、ちょっと大変な事に。ゴムの部分はヒビわれてボロボロ、中敷きはガムみたいなボンドみたいのがはみ出してべトベト。
スニーカーも少々コレクションしていて、お気に入りだったから大切に履いてきたのに。

今朝、お別れしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

こんなの、もってます [ホビー・コレクション]

ある方と約束したので、ガンプラコレクションの一部を紹介。


レッドフレームとブルーフレームは商品化されています。これは何かのコミック
出ていた物でゴールドフレーム、しかも金メッキ。


これも同じように、ブルーフレームセカンドLは商品化されており、それの
レッドフレーム版。
どちらもキャラホビ限定で、弟に頼んで入手しました。

作っていません。買っただけ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

あった [ホビー・コレクション]

これまた、やっと見つけた。

宮城光レプリカバージョン。


横から。


で、お約束の後ろ姿


これも、お弁当屋店長作です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

オリジナル [ホビー・コレクション]

やっと見つけました。
ざっと、10年くらい前に使っていたヘルメットです。


ベースにしたモデルを思い出せないけど、かなりお気に入りでした。
これにする前は大好きなライダーの1人「宮城光」レプリカにしていました。
しかも「モリワキ」時代のヤツ。でも、宮城レプリカの写真が無いんだよね、残念。

で、どっちにも共通しているのが、これ。


これまた大好きなライダーの1人「ジェフ・マタセビッチ」の部分レプリカ。
弟の知り合いでお弁当屋さんの店長さんに、趣味の為格安でペイントして
もらったけど、とても美しい仕上がりでした。

いやぁ、いつも見てもカッコイイ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

また、つづき。 [ホビー・コレクション]

今日はウルトラマンでは無い物も。



青いのはウルトラマン。赤いのはカップヌードル
ウルトラマンより前に「カップヌードルレーシングチーム」が
ありました。青木3兄弟のチーム見たいのが。

この帽子には3人のサインがあります。
ちょっと自慢の逸品です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

昨日のつづき [ホビー・コレクション]

ウルトラマンレーシングチームで4輪のレースにも出てました。


98号車 辻本聡・伊藤真一
99号車 青木宣篤・宮城光

いやー、最高のメンバーだね。泣かせるねー。

結果は・・・、知りません。

つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の10件 | - ホビー・コレクション ブログトップ